2019-09-14から1日間の記事一覧

復活したピンク色文字盤【5J21-0A10:KINETIC_AUTORELAY】

お気に入りの5J21用ピンク色文字盤を正常動作しているKINETIC_AUTORELAYへ移植することに成功しました。文字盤の取り出しは大変でしたが針の付け替えも難易度が高いものでした。

CASIOリニエージLCW-100Tが寿命

CASIOのソーラー電波時計「LINEAGE_LCW-100T」の調子が最近よくありません。電池交換からまだ1年も経っていませんが秒針が停止ししたまま動かないことが多くなりました。

腕時計型リモコン【CMD-50:CASIO】

CASIOのCMD-50はテレビやラジカセの操作ができるリモコンを内蔵した時計です。これを見ているとCASIOというメーカーは何でも腕時計サイズにすることが可能なのかと思うほどです。

SARB035のアイボリー文字盤が美しい

文字盤がホワイトの時計が欲しいけど真っ白ではなくアイボリー系が良い。そう思って時計探しをする人も少なくないことでしょう。澄み切った白って大人には落ち着かないものだったりします。

3点支持タイプの裏蓋オープナー

固着した腕時計の裏蓋を開ける際に今まで使用していた2点式のものより、3点支持タイプのものを使えば簡単に開くのではと考え購入したのがこのオープナーです。