お洒落なカーボン柄ベルトMORELLATO_BIKING【SRPB53J1】

SEIKOのサムライには金属ベルトが似合いますが、気分転換に使えるお洒落な柄のベルトも一本用意しておきたい物です。

モレラート・バイキングはSAURAIに限らずSEIKOのダイバーズによく似合うデザイン性に優れたバンドです。

モレラートBIKING黒赤

SRPB53J1のために用意したのはイタリアの時計ベルトメーカーであるモレラート製のバイキングというベルト。

メタルバンドのSRPB53サムライとバイキング

ダイバーズだからといって形にこだわらずお洒落なベルトも試してみたいものです。

黒地に赤ステッチのモレラート

モレラート黒赤バイキング表面

ベルトの表面は黒のカーボン柄に赤のステッチで縁取りされています。

黒の派手すぎない艶が格好良いですね。

裏地は情熱の赤

裏面はイタリアンレッド

表の黒に対し裏は一面「情熱の赤」です。いかにもイタリアのブランドといった感じ。

MORELLATOの文字とサイズを表す22の隣に「water resistant」と入っています。

尾錠にはロゴの刻印

尾錠にMの刻印

尾錠にはおなじみの3つの点と「M」のロゴマークが刻印されています。

尾錠裏にサイズ表記

裏には20mmのサイズ表記がありました。

時計本体への取り付け部分のサイズは22mmですが、尾錠のサイズは20mmという意味。

ペプシSAMURAIに合うデザイン

MORELLATOベルト全体とサムライ

もともと時計の皮ベルトというのに興味が無く、今までの記事でもメタルブレスかウレタンバンドしか扱ってませんでしたが、以前ペプシサムライをネットオークションで探していたときに、ちょうどこのカーボン柄黒赤モレラートとSRPB53K1の組み合わせで出品している方がいました。

平置きにしたSRPB53J1

オークションの終了まで様子を見ていたら、時間まで待てないほど気に入ってしまった方がいらっしゃったようであえなく終了。

MORELLATO装着で横置きにしたプロスペックス

黒のカーボン調ベルトで全体が引き締まって見える

尾錠を閉めたMORELLATOバンド

このとき画像で確認したモレラートのバイキングが気になり自分のPROSPEXにも使用してみようと試みた次第でした。

ダークな雰囲気のSRPB53J1

黒に赤のステッチのモレラートはSRPB53の濃いネイビーの文字盤とベゼルの赤を引き立ててくれ時計と馴染んでくれるデザイン。

プライベートな夜にも自分だけの空間、自分だけの時を演出してくれるアイテムです。